· 

6月19日(水) ふっと ふと

雨がシトシト水曜日・・・予想通り静かなcocoroでした。

自分までジトーっとしてたら気分が滅入るので、30日の

コッキ―ポップ特集の課題曲を煮詰める事に。

あんたのバラード♪これ、元keyがEだったんだ!?

前回のコッキ―ポップ特集のオープニングで歌ったけど

てっきりFだと思ってました。何でかな?歌本の中にはGの

五線譜の楽譜まで有ったりして、本によってもいろいろ。

 

アーティスト専用の楽譜だとそんな事は無いだろうけど

青春の何とかフォーク!とか歌謡大全集みたいなのはかなり曖昧。

コードや歌詞の誤字ならしょうがない。量も半端ないし!

しかしkeyはどーだ!どーなんだkey!?(ジョー)

 

元keyがE♭表記だったらどう思う?

カポ3でCって書いてよー!指攣るし・・・と成る(これは自分)

 

上級者は違う!・・・カポ?そんなの使わないし。

何がCだよ!めんどくせー!・・・と成る。

 

更に上級者は・・・見ない。聴けば解かる!何事も(-_-)

 

いちいち確認してなんて作ってらんない。そんな感じかな?

ふっとそんな事を思った水曜日の夜でした。

 

ふっとにしては随分長いな(^^ゞ

 

6月30日(日)第3回コッキーポップ特集 17時30分開場

参加者募集中。よろしくお願いします!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2